鈴木達也のプロフィール

このページでは、鈴木達也のプロフィールを紹介します。

 

簡単な自己紹介

<基本情報>
名前:鈴木達也
年齢:31歳(既婚)
性別:男
出身:愛知県

<職業>
機械加工(自動車部品メーカー)

<経歴>
中学卒業→企業内学校→その会社内の職場に配属→現在も同じ会社で勤務

<趣味>
読書、漫画、食べること、健康知識収集、太極拳
etc・・・

<好きな漫画>
ONE PIECE、ドラゴンボール、SLAM DUNK、キングダム、NARUTO、アイシールド21、あひるの空、BECK、亜人、進撃の巨人、ダイヤのエース、クローズ
etc・・・

 

「なしおBLOG」について

こんな人向け

こんな人に向けて、書いていきます。

・疲労に悩んでいる人
・健康的な食習慣を送りたい人
・健康的な生活習慣を送りたい人
・物事をポジティブに解釈をしたい人
・前向きな気持ちで日々を暮らしたい人

このような人にとって価値がある情報を発信していきます。

ブログ運営の思い

読んだ人にこんな風になってもらいたいなと思って運営しています。

・健康的な食習慣が分かった!
・健康的な生活習慣が分かった!
・健康への意識が上がった!
・物事をポジティブに解釈をできるようになった!
・前向きな気持ちで日々を暮らせるようになった!

どれか一つでも感じてもらえたらこのサイトを運営している意味があるし、嬉しい限りです。

コンテンツ

当ブログで発信していくコンテンツは以下のようなものです。

・僕の人生に影響を与えた本の紹介
・疲労回復について
・健康的な食事について
・マインドフルネスについて
・ボディケアについて
・太極拳について
・物事をポジティブに解釈できる考え方について

今後どんどん更新していきます。

 

これまでの歩み

今までのネガティブな考え方や、病歴・不調

【解釈がネガティブだった頃の考え方】
上手くいってもたまたま上手くいっただけだと考える、他人の評価ばかり気にする、冷たい対応をされると嫌われたのではないかと思う、何の取り柄もないと思う、すぐに諦める、他人任せ、すぐに周りの人や環境のせいする、できないと思われたくないので失敗しないように挑戦しない、漠然とした将来の不安、自分さえ良ければいい・・・・・・

なかなかのネガティブ人間でした(笑)

 

【病歴・不調】
肩コリ、腰痛、冷え性、ウイルス性いぼ、二枚爪、過活動膀胱、口角炎

これらの症状が出たことで病院に行き、治療や薬で一時的によくなったが、すぐに再発、もしくは別の症状が現れるのを繰り返し、病院通いの日々が続いていました。
大きな病気ではなかったが、中々治らないという状況が精神的にダメージを与え、物事に対しての考えが更にネガティブに。そのネガティブさが、また症状を悪化させるという悪循環。

※特に悩んでいた過活動膀胱の話を、以下の記事にまとめています
30代男性の僕が漢方薬局へ行ったことで、過活動膀胱が改善した話

 

こんなネガティブスパイラルに陥っていた僕だが、本を読むようになってからは、物事をポジティブに捉えれるようになり、色んなことへ前向きに挑戦できるようになってきました。また、日々の習慣を変えたことで、病気や体の不調が改善。

 

考え方と体調の変化

【考え方の変化】
・学生の頃、もっと勉強しておけば良かったと思っていた。→ 勉強していなかったおげで、勉強の大切さに気づき勉強している。社会人になってからの勉強の方が大切と、よく言うので、今から勉強を始めても遅くない。
・自分には何の取り柄もないと思っていた。→ 良いところも沢山ある。自分の弱みではなく、強みをもっと見てあげたい。
・挑戦しても続かない自分を自己嫌悪していた。→ 続かなくても、また違うことに挑戦すればいい。色々挑戦した方が、視野が広がる。
・過去の選択を後悔していた。→ あのときの僕にとっては、最良の選択だった。過去を否定するこのとがなくなる。なんだかんだ人生は上手く進んでいる。

 

【体調の変化】
体の症状もだいぶ良くなり、腰痛と冷え性が少し気になるかな、というほどに改善しました。

 

疲労回復インストラクターへ

今までの経験から、僕以外の多くの方にも健康についての正しい知識を知り、健康で前向きな気持ちで日々を暮らしてほしいと思いました。

その中で疲労回復インストラクターという資格があることを知り、資格を取得。

 

疲労回復インストラクターとはなんぞや、と思われたかと思いますが、ざっくり言うと、日々感じている疲労を生活習慣の改善をして、回復させるサポートをしています。

多くの方が健康で前向きな気持ちで日々を暮らしいけるように、解釈がポジティブになる考え方や健康知識、習慣形成中心にこのブログ内で発信していきます。

今後ともよろしくお願いします!!

スポンサーリンク
シェアする
鈴木達也

デスクワークや立ち仕事、多忙な業務で疲労感が溜まった人に。身も心も健康になる、疲労回復のコツをお届け。|サラリーマン&二児の父|過活動膀胱などの様々な症状で病院通い→健康について学ぶ→食習慣・生活習慣の改善→疲労回復インストラクター(有資格者)になる|楊名時太極拳・農業に挑戦中

鈴木達也をフォローする
タイトルとURLをコピーしました