雑記

ブッシュクラフトキャンプ体験

雑記

今日は子供と、ブッシュクラフトキャンプ体験に行ってきました😆

【ブッシュクラフトキャンプとは】
人工物を自然に持ち込み生活するキャンプスタイルではなく、ブッシュクラフトは人工物を極力持ち込まず、自然と調和するキャンプスタイル。
自然と一体になり、溶け込むことで普段のキャンプでは気付かなかった自然のありがたみを直に感じることができます。

 

僕は今まで子供を公園に連れていき、遊ぶことがほとんどでした。
しかし、公園だと決まった遊び方になることが多いです🤔

そこで今回「子供を自然の中でもっと自由に遊ばせたい」、そして、僕自身も「もっと自然と調和したい」と思い、ブッシュクラフトキャンプ体験に参加してみました🤩

公園での遊びがほとんどだったので、自然の中で楽しく遊べずに、すぐに「帰りたい」と言うのではと心配していましたが、帰りの車の中では「楽しかった」「また来たい」など、とても喜んでいて良かったです😆

 

 

 

 

主催者の鬼頭さんが自然の中での楽しみ方を教えてくれたのも良かったですね☺️

今回、子供と僕がとても楽しめたので、エコネットチェンソーズに入会しました✨

キャンプスキルが全く無いので楽しみながら、少しづつ学んでいき、もっと自然と調和していきたいです😆

防災スキルUPにも👍

なしお

"なしお"という名前は、このブログを作る時に命名しました。命名の由来は、「スキルなし、経験なし、人脈なし、学歴なし、コミ力なし」ということで"なしお"です。当時の僕には、何もないと思ってたので、"なしお"という名前を自分に命名しました。
そして、"ない"を、"ある"に変えていく・気づいていくための、"なしお"の奮闘をこのブログに記していきます。その中で、他の誰かに、お役に立つ情報が少しでもあれば幸いです。

なしおをフォローする
タイトルとURLをコピーしました