雑記

2023年ラストスパート 〜菌ちゃん流の畝づくり〜

雑記

2023年、最後の畑へ行き、菌ちゃん流の畝づくりを行いました👨‍🌾

来月の1/20に菌ちゃん先生こと、吉田俊道先生の講演会に行くので、その予習も兼ねて✨

 

 

菌ちゃん流の畝づくりのため、昨日は実家近くの山へ行き、畝づくりの材料を集め、今日は実際に畝づくり。

 

 

汗だくになりながら1時間ほど、畝づくりをしていましたが、欲をかいて、2つの畝を作ろうとしたため、時間内に畝の完成には至らず😩

ことし最後に、自分の悪いとこがでましたね😅

 

 

2023年は欲をかきすぎたとこがあるので、2024年はなあなあと、いきたいとこです😊

(「なあなあ」とは、「ゆっくりいこう」「まあ落ち着け」という意味です。)

そして、2023年はテキトーに種や苗を植えただけだったので、畑2年目となる2024年は、少し考えながらやっていこうと思います😆

なしお

"なしお"という名前は、このブログを作る時に命名しました。命名の由来は、「スキルなし、経験なし、人脈なし、学歴なし、コミ力なし」ということで"なしお"です。当時の僕には、何もないと思ってたので、"なしお"という名前を自分に命名しました。
そして、"ない"を、"ある"に変えていく・気づいていくための、"なしお"の奮闘をこのブログに記していきます。その中で、他の誰かに、お役に立つ情報が少しでもあれば幸いです。

なしおをフォローする
タイトルとURLをコピーしました