menu疲労

疲労回復のための生活習慣改善サポート|疲労を回復して、健康で前向きな気持ちで日々を暮らそう!

【こんなお悩みありませんか?】
「すぐに疲れる」「寝ても疲れが取れない」「なんとなく体がだるい」このように感じたら、生活習慣を見直すサインです!!

 

僕も以前までは、このようなことに日々悩まされていました。また、「多少の疲れなら、なんとかなる」と思って、無理に頑張り、疲労はさらにたまっていくことに…
そして、そのツケが過活動膀胱、肩コリ、腰痛、冷え性、ウイルス性いぼ、二枚爪、口角炎などの症状として体に現れました。

これらの症状が出たことで病院に行き、治療や薬で一時的によくなったが、すぐに再発、もしくは別の症状が現れるのを繰り返し、病院通いの日々。

※特に悩んでいた過活動膀胱の話を、以下の記事にまとめています
30代男性の僕が漢方薬局へ行ったことで、過活動膀胱が改善した話

 

そこで僕は、いつまで経っても良くならない状況から、「何としてでも脱したい」と強く思い、自分を変えていくことを決意。

『食事』、『ボディケア』、『マインド』、この3つを意識して、日々の生活習慣を改善していきました。
そして、今では健康で前向きな気持ちで日々を暮らせています。

 

ここでは、これまでのノウハウを含め、疲労回復を目的とした「生活習慣改善サポート」というサービスを提供しています。
慢性的な疲労を感じている方は、大きな病気になる前に生活習慣を見直してはいかがでしょうか?

少しでも興味を持っていただいた方は、読んでみて下さい。

 

簡単疲労チェック

まずはご自身の疲労度を、簡単に確認してみましょう。
下の項目で自分に当てはまる項目がないか、チェックしてみてください。

  1. □長時間、同じ姿勢をとり続けている
  2. □同じ作業をずっと続けて行っている
  3. □首、肩、腰などにコリや痛みを感じる
  4. □運動不足だと感じる
  5. □睡眠不足だと感じる、 寝ても疲れが取れないと感じる
  6. □便秘気味だ
  7. □加工食品やインスタント食品を食べ過ぎている
  8. □野菜不足など、栄養の偏った食事をすることが多いと感じる
  9. □忙しくて、追い詰められた気分になっている
  10. □イライラしていることが多いと感じる

疲労のサインは、以上のようなときに現れます。

 

1~4にチェックがついた人は、運動習慣を見直しましょう!
5にチェックがついた人は、睡眠習慣を見直しましょう!
6~8にチェックがついた人は 、 食事習慣を見直しましょう!
9~10にチェックがついた人は、ストレスの対処法を考えましょう!

ひとつでもチェックがある場合、疲労回復に取り組み始めることをオススメします。

 

もっと自分の疲労度を詳しく知りたいという方は、無料で疲労度チェックシートを配布しております。
チェックシートに回答後、送り返していただければ、「どんな疲労が溜まっていて、どんなことに気をつけて生活すればいいのか」を無料でアドバイスさせて頂きます。
疲労度チェックシートをご希望の方は、下記のお申し込みフォームからお申し込みください。

 

生活習慣改善サポートとは

健康的な食習慣・生活習慣への改善ポイントの提案や習慣形成を、個人に合った方法でサポートさせて頂きます。

 

サポートを受けるメリット

  • 疲労の原因が分かる
  • ご自分の疲労回復ポイントが分かる
  • 生活習慣の改善ポイントが分かる
  • 生活習慣を改善し、疲労回復をすることで、病気の予防になる

疲労というのは、医学的に「痛み」「発熱」と並ぶ人間の生体アラームのひとつで、「これ以上、体を酷使すると体に害を及ぼし危険ですよ」という脳からのメッセージ。
疲労は軽視せずに、適切な対応とることが大切です!

※疲労についての詳細は、以下の記事にまとめています
疲労とは?脳疲労の原因と疲労のメカニズム

 

今回のサポートは、すべてメールでやり取りをします。

【メールサポートのメリット】

  • 交通費がかからない
  • 住所も不要で、匿名診断ができる
  • リラックスしながら、やり取りできる
  • 薬は処方されず、サポートが受けられる
  • 非対面なので緊張せずに、病院では言えない(聞けない)ことも言える

 

こんな思いで活動しています

僕は、これまでに様々な症状が体に現れたことで、健康を意識するようになりました。

それと同時に、「僕だけではなく、多くの方にも健康で前向きな気持ちで日々を暮らしてほしい」「深刻な症状が出る前に疲労と向き合い、疲労を回復させてほしい」という思いも芽生えました。
そんな思いから、日本能力開発推進協会(JADP)が認定する「疲労回復インストラクター資格」を取得。

自分の経験と疲労回復インストラクターとしての知識を生かして、多くの方にも健康で前向きな気持ちで日々を暮らして頂けるように活動しています。

※疲労回復インストラクターとは、日々感じている疲労を、食事・生活習慣の改善によって、回復させるインストラクターのこと。

※詳しい自己紹介は下記のリンクからご覧ください
なしおのプロフィール

 

生活習慣改善サポートの内容

サポートの流れ

① お申し込み
下記のお申し込みフォームからお申し込みください。
お申込み数が多い場合、サポートを受けるまでにお時間をいただくことがあります。

 

とりあえず、自分の疲労度を詳しく知りたいという方は、無料で疲労度チェックシートを配布しております。
チェックシートに回答後、送り返していただければ、「どんな疲労が溜まっていて、どんなことに気をつけて生活すればいいのか」を無料でアドバイスさせて頂きます。
その後にサポートを受けたいと思い、お申し込みいただいても、サポートを受けることができます。

疲労度チェックシートをご希望の方も、下記のお申し込みフォームからお申し込みください。

 

②カウンセリングシートに回答
カウンセリングシート(計4枚)は、お申し込み後、記載されているメールアドレスに送信します。
4枚の内の1枚は、無料で配布している疲労度チェックシートと同じものです。

 

③回答結果を元に、メールでヒアリング
改善ポイントをご提案する上で、カウンセリングシートに回答した内容を、メールでより詳しく、お聞きします。

 

④改善ポイントをメールで提案
ヒアリング終了から提案までは、1週間程かかります。

 

⑤4週間、改善ポイントを実践
最初の1週間は、改善ポイントを実践できたか、そこで感じたことなどを毎日、報告していただきます。
習慣化するのに、やり始めがとてもキツく感じやすく、挫折しがち。誰かに報告をすることで、サボりにくくなります。また、実践していく中で改善ポイントを調整をしていきます。

 

⑥1週間ごとに実践した感想を報告していただき、調整していく
最初の1週間を続けることができれば、習慣化の一つ目の大きな壁を乗り越えたと言ってもいいでしょう。
2週間目からは、習慣に集中して頂くために、1週間に1回の報告にします。また、1週間に1回の報告になっても取り組んでいる中で疑問が生じたら、その都度ご質問ください。

※このサポートでのやり取りは、全てメールで行います。

 

【対応可能な時間】
平日 7時〜8時半、16時〜20時
土日 7時〜20時

できる限り対応しますが、この時間であっても対応できないことがあります。

 

【料金】
1ヶ月:¥8,000

サポート終了後にもう1ヶ月続けたい方は、1ヶ月:¥4,000 で再度サポートします。
1ヶ月経った時点で継続するかを決めていただければと思います。

 

サポートを受けるにあたってのお願い

■この生活習慣改善サポートは治療などの医療行為ではなく、生活習慣の改善により疲労を回復させることが目的です。
また、病気からくる疲労は、取り除くことが出来ません。持病がある方や通院、服薬をされている方のご依頼はお断りしています。ご了承ください。

■メールでのやり取りの為、病院などの医療機関のような正確なアセスメントができない事をご了承ください。

※アセスメントとは、対象者の問題点を理論的に分析すること

 

 

お申し込みフォーム

下記のフォームに必要事項をご入力のうえ、送信してください。自動返信にて確認メールをお送りいたします。

    ご希望のメニュー 【必須】


     銀行振込クレジットカード決済

     

    鈴木達也

    デスクワークや立ち仕事、多忙な業務で疲労感が溜まった人に。身も心も健康になる、疲労回復のコツをお届け。|サラリーマン&二児の父|過活動膀胱などの様々な症状で病院通い→健康について学ぶ→食習慣・生活習慣の改善→疲労回復インストラクター(有資格者)になる|楊名時太極拳・農業に挑戦中

    鈴木達也をフォローする
    タイトルとURLをコピーしました